忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さくら
最新CM
[02/05 樹里]
[02/02 音葉]
[02/02 音葉]
最新記事
(08/19)
(07/14)
(06/24)
(06/18)
(06/02)
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
徒然と。
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生山吹の衝撃でますます間違いだらけのドリライ4レポいきまーす! 

前回までのレポはこちら。

 ・レポ1
 ・レポ2
 ・レポ3
 ・レポ4
 ・レポ5

引き続きネタバレですよ~
PR
行くぜ!を歌い終わり、他校の面々は舞台からはけていきます。
で、みんながいなくなったと思ったら・・・

タラ~タラララ~♪って氷のエンペラーが流れ出して!
沸き起こる悲鳴。
そして登場してくる氷帝メンバー。
しかし肝心の歌詞が始まるところで曲が終わってしまいます。
まぁ、跡部&忍足不在だもんね。。。
ここで跡部・忍足がいない今、この中でNo,1は誰かっていうやり取。
で、跡部の指パッチンを宍戸とかジローとかがっくんがしてて。
密かに日吉が後ろ向いて指パッチンしてました(笑)

宍戸:俺たちが氷帝学園だ!
ジロー:ジローでーす!マジマジスッゲー!(ぴょこぴょこ飛び跳ねてる)
岳人:もっと声出してミソ!
鳳:宍戸先輩、緊張しますね
宍戸:どんと構えろよ!
ここでどんと構えてた?樺地が叫ぶ。本当は緊張してたの?(笑)
そんでいきなり日吉が「ズン・・・」って言い出して。
ん?何??と思ってたら、「ズン、ズンズンズンドコ」って言って。
すかさず観客席からは「ひ・よ・しー!」って声が!

宍戸:今日は折角のドリライなのに、あの二人は何してんだ!?
鳳:向日先輩、忍足先輩がいなくて大丈夫なんですか?
岳人:大丈夫だよ!あんな奴がいなくたって・・・(言った後後ろ向いて強がってました)

すると・・・突然スクリーンに忍足登場!
とたんに物凄い悲鳴が!!!
この日一番の歓声じゃないかな?

忍足:岳人、ほんまは寂しいんやろ
    昨日もゴメンって電話したやろ?
ここでがっくん、他のメンバーにちょっかいかけられてた気がする。
そんで今度は会場へのメッセージを・・・
忍足:今日は行かれへんで堪忍な。
    俺もここからみんなと一緒に歌うから。
    それやったら寂しくないやろ?

    勝つんは・・・
観客:氷帝!!!!!
絶妙のタイミングですんごい満足そうな表情して頷いてました。
キッモーーーーーーイ!!!(褒めてる)
(おっしーは髪の毛のボリュームが大分抑え目になってた気がします。
前髪が短かったのかな・・・?
髪の毛といえばジロー!
友人とも同意見だったんだけど、色は金髪になってたんだけど、髪の毛長くてウェーブもあまりかかってなくて、違和感感じちゃいましたι)

宍戸:相変わらず気障な(すかした?)野郎だぜ・・・
ここで跡部がいないことで揉め始めます。
宍戸とジローが自分が部長にふさわしい!!って言い合ってるんだけど、またしても日吉がこっそり指パッチン(笑)
宍戸は宍戸で樺地に自分が相応しいかどうか聞くんだけど、樺地首を傾げてたような・・・(曖昧)
そしたら今度はスクリーンに跡部の姿が!
「きぃやぁぁああああーーーー!!!」って感じの物凄い悲鳴が上がりました(笑)
おっしーの悲鳴が一番凄かったと思うんだけど、それを軽く凌いだと思う。
ビデオなのに・・・跡部人気恐るべし・・・

跡部:俺が氷帝学園不動の部長、跡部景吾だ!
    宍戸、ジロー!お前ら俺様がいないからって好き勝手な事言いやがって!日吉、お前もだ!
    俺様に勝とうなんて100年早はえーんだよ。アーン?
    ・・・皆、これからも氷帝学園をよろしくな(会場に向かって投げキッス)

跡部の投げキッスに会場全体が沸き立ってました。
本当凄かった・・・終わってからも皆キャーキャー言ってたもん。
跡部人気、恐るべし・・・(2回目)

んで、この時だったかな・・・長太郎がスクリーンにアップで映ってたんだけど(結構腹黒そうな顔で)、特にセリフ言わなくて。何か妙な雰囲気になってましたよ(笑)
あれはセリフ忘れたの・・・?そういう演出だったの・・・??

長太郎:さすが跡部部長ですね
跡部には勝てないなって感じの雰囲気になってました。

宍戸:これからも氷帝の応援をよろしくな!


ここでやっとゲスト扱いの他校が全員揃って舞台に現れました。

♪輝け、もっと

いやぁあーーーーー!!!!ままま、まさかこの曲が聞けるなんて・・・!!!!
この曲大好きなんですよー!!
吹ミュでこの曲歌った時、それぞれユニフォームの学校名のところをぎゅっと握って歌ってて・・・
それで、「負けるもんかー俺達だって~あいつらとーおなーじーさ~♪」っていう歌詞が大好きで!!!
今回も学校名のところをぎゅってしてたかはときめきすぎて記憶が飛んでるんですがι、でもこの曲を生で聞けるなんて!!!!
本当嬉しくて私、大・感・動!!!!!



やっぱ氷帝はゲスト校の中で一番時間さかれてましたね~うらやますぃ。
何だかんだで長くなったので続きます!
間違いだらけのドリライ4レポいきまーす! 

前回までのレポはこちら。

 ・レポ1
 ・レポ2
 ・レポ3
 ・レポ4

引き続きネタバレですよ~
ステージには手塚と不二が残り、ここでまさかの・・・

♪ドリーム・メーカー

ななな、なつかC-!!!!
まさか初代の曲が聴けるとは思ってなかったので感激・・・!


それが終わるとついに・・・ついに他校の出番です。

♪夢をつなげ

ドリーム・メーカーの次にこの曲で私激しく感動。
そして初めて生で見る他校の面々に感激感動!
うぁーーーー!!!山吹の!!ユニフォームが!!ある よーーーー!!!って感じでもうもう、大感激ですよ!!!!
軽く泣きそうになったのは内緒。

しっとりと歌い上げたと思ったら・・・
赤澤:決まっ・・・たな
こ、これってドリライ2の部長集合の時と一緒・・・!!!
しかもね、言った後にすっごい高笑いしてて!さらに高笑いしたと思ったらむせてた(笑)

赤澤:俺が聖ルドルフ学園部長の赤澤吉朗だ!
ルドっ子:よ!赤澤
橘:久しぶりだな、赤澤
千石:(橘を見)あー君は!・・・誰だっけ?
橘:不動峰中の部長、橘だ!
峰っ子:たちばなさぁ~~ん!
千石:(ステージ中央に出てきて)そして俺が山吹中の部長、千石清純でーす!
(吹っ子はキヨの後ろで頷いてる)
南:ちょっと待て!!山吹の部長は俺!俺が部長!!

ときめきすぎて記憶がごちゃ混ぜになってるよ・・・!
↑の会話も怪しいかもしれない…
ここで各校一人一人の紹介が入るんだけど、石田は「石田ヌンです」って言ってて(笑)その後も「ヌンヌン」言ってました。

ここで地味対決が始まります(笑)
東方:記録より記憶に残りたい俺達山吹のスーパーコンビ…
南・東方:地味’sだ!
桜井:おっと俺達の存在を忘れちゃ困るぜ!
石田:どちらかと言えば俺達のほうが・・・
桜井:俺の方が地味だ(涙)
ごめん、私も今名前を書こうと思って誰だったか忘れてた・・・!ι
ここでいっこうに喋らない金田に赤澤が「お前も何か喋ったらどうだ」って。
そしたら金田。
金田:はい。また一緒に出られて嬉しいです、バカ澤部長!
って言ってた(笑)
で、ダーネも登場して、「こう見えても初ドリームライブだーね!」って言ってた。
確かに2ではきぐるみだったもんね(笑)
柳沢:俺達こそ最強のダブルスだよな、淳!
木更津:クスクス
ここで木更津に向かってお前は木更津のどっちだって声が。
木更津:弟の木更津淳。さっき兄貴と話してたらさ・・・
柳沢:え、お前兄貴としゃべってたの?だったらここに連れて来るだーね!
木更津:いや・・・色々大変だから・・・(また頭をいじるようなジェスチャー)
ここで神尾が登場。
そんな神尾にキヨが・・・
千石:やぁ神尾くん!関東大会ではやってくれたね。この借りは必ず返すよ
神尾:いつでも待ってるぜ!
上級生である千石にタメ語で話す神尾に桜井が「先輩だろ!」って突っ込みいれてました。
で、誰だっけな・・・誰かが壇を見つつ「あいつは誰だ?」って。
南・・・だっけ?壇の紹介をして。
壇:ダダダダーン!
壇のほうに近づいていくキヨ。
千石:え、壇くんだったの!?でかくてわかんなかった
自分の頭に手を置いてから壇の頭に手を置いて身長を測ってました。
壇に身長抜かされちゃったキヨ、可愛すぎるよ・・・!(*´ェ`*)
ここで誰かがまだ喋ってない奴がいるぞって。
誰だ誰だー?ってきょろきょろする面々。
ここで室町くんがステージ中央に来たと思ったらブレイクダンス開始!
背中を地面につけてくるくるくる~って回って、とまったと思ったら一言「むろまち」って!(愛)
この時ね~、回転止まった時、客席にお尻向いた状態で(笑)狙ってやってたのかなぁ・・・
何で狙ってたかって思うと、サングラスが吹っ飛んでってたんですよね。
立ち上がった時目元を手で隠してて。
その吹っ飛んでいってたサングラスをキヨが拾って渡してあげてました。
私ここでボルテージMAX!!!!激しく大興奮!(この二人の絡みが大好きなのです)
千石:よし、決まったところで俺達他校生のパワーもみんなに見せてあげよう!
    うーん、絶好調!!

♪行くぜ!

うーん、絶好調!から行くぜ!の流れでドリライ2を見ているのか!?とトリップしそうでした。
まさかキヨのこの掛け声から行くぜ!が聞けると思わなくて、ここまでクールに見てた私(見てたんですよ、めっちゃクールに)、手拍子とかすっごい大きくなってたはず!(当社比)
あ、ちなみに行くぜ!は山吹Ver,じゃなくて通常のものでした(笑)
それと!!地味対決に話は戻りますが、地味’sがステージの前の方に出てきたんですが、てっきり俺達地味’s歌ってくれるんだと思って凄いドキドキしてたのに結局歌わなくて。
結構周りも歌うと思ったみたいで歌わないと分かった瞬間、落胆のオーラが漂ってました^^;

ゲスト校は氷帝除く、3校が1校って感じにまとめられてて、時間自体はやっぱり凄く少なくて、大きな歌をみんなで歌うって感じでした。
ゲスト校目当てで行ったのでやっぱり多少物足りない感じもあったけど、でもやっぱ初めて見れた他校の面々に大興奮でした!!!
やっぱいいね!あの面々は・・・
特に山吹ね!!!!あのユニフォームが舞台にいるだけで本当たまらんかったです!!!
何気に山吹はセンターポジションが多くておいしかったし、キヨも結構でばってたしv
あとは南!!!!!!生の南見れるのすっっっごい楽しみにしてたんだけど、ほんとたまらんかった!!!!
声援も多かったよね!!(マモちゃんも声援凄かったです。多分他校のメンバー(氷帝除く)では一番大きかったんじゃないかな?)
出来る事なら今後も見る機会があると良いなぁと願ってます。



意外と長くなってしまったので氷帝はまた次回にでも。
会話とか激しく間違えてるかもしれないけど・・・
またレポ行きます!!


前回までのレポはこちら。
前回の続きです。 

 ・レポ1
 ・レポ2
 ・レポ3

引き続きネタバレですよ~
ステージ両側に設置されたスクリーンに海岸にいる六角メンバーが映し出されます。
みんなアロハシャツを着てたはず。
みんなが集まってきたのにいっちゃんがいない。
「あれ、いっちゃんは?」
葵「・・・あ、あそこ!ハマグリとってるよ」
「「「いっちゃーん!」」」
反応を示さないいっちゃん(確か)
サエ「・・・ダメだ。ほっとこう」

そんでどうしたんだっけ・・・色々あって、バネさんが服脱ごうとするんじゃなかったっけ。
こう・・・両手で裾を持ってガッっと!
途中でやめたけど、割れた腹筋が見えた気がする・・・造形美!
で、ビーチバレーするかって事になり、みんなでやり始めるんだけど・・・
すっごいの。なんか映像がキラキラしてるの!(笑)
学プリのキラキラした特殊効果みたいなのが使われてて。
映像終わり流れ出すのは・・・


♪コートで会おう

映像のアロハシャツのまま六角メンバーがステージに登場!
この時客席まで降りてきてた気がする(曖昧)
見てて思ったけど、六角の曲は明るくてノリがよくて凄くドリライ向きだな~って。
皆楽しそうに踊ってて見てて楽しかった♪

木更津:今日は弟の敦も来てるからいい所見せないとな
サエ:え、じゃあ今呼んできてよ
木更津:いや…色々準備が・・・
葵:準備って??
木更津:(ヅラを取り替えるようなジェスチャーをしつつ)色々と都合が…

サエ:じゃあ誰から行く?
バネさん:じゃあ俺がタンゴでも踊るか?
(会場から黄色い悲鳴)
バネさん:お相手にしてくれる人~(会場を見渡しつつ)
(キャーー!って悲鳴と共に皆手を上げる)
客席の方に降りていくバネさん。
初回だったので本当に観客と踊るのかと皆思ったみたいで物凄い勢いで手を上げてましたよ。
この時皆手を上げてるのに「誰かいませんかー?」とか、「売り切れちゃいますよ~?」とか言ってたような。
そんなバネさんを止めようとする六角メンバー。
サエ:バネ~?
葵:バネさーん
ダビデ:バネさん!・・・黒羽先輩!!!
ダビデの黒羽先輩が聞けるとは・・・!!!
みんなの呼びかけでやっとステージに戻るバネさん。
バネさん:ごめんごめん。また今度な?で、誰から行く?
葵:僕が行きたい!!


♪女の子とチュー

この時葵がタップダンスを披露。
最初本当にやってるかどうか分からなくて(周りもそうだったみたい)一瞬静かになるんだけど、本当にやってるとわかると「すごーい!」と歓声が。
本当に凄かったですよ!!
立海ミュDVDでもタップダンスやってる映像があったけど、この時は皆始めてみたのでびっくりしてました!

この後青学も登場し、青学・六角のビーチバレー対決が始まります。
1年トリオが台上で釣竿持ってます。
その釣竿は釣り糸の先にボールがついてて、うまい事動かしてました。
まずはチームわけ!
てっきり青学は青学、六角は六角って分けるのかと思ったらぐちゃ混ぜみたいです。

乾:熱い男二人組、黒羽&桃城ペア!
バネさん:武!!
桃城:春風ー!!!!
確かバネさんが両手を広げて、そんなバネさんのもとに桃が走っていきました。
で、物凄ーく熱い二人がぎゅうっと抱き合ってますます暑苦しい感じに。
以後、ずっと肩組んでました(笑)

乾:帽子と眼鏡がトレードマーク、乾&木更津ペア!
乾:よろしく
木更津:あぁ、よろしクスクスクス・・・

乾:いつも爽やか、時々ブラック。佐伯&不二ペア
サエ:不二、日焼け止め塗った?(腕に日焼け止めを塗るしぐさ)
不二:あ、忘れちゃった
サエ:はは、どんまい!
サエさんが黒くて最高でした(笑)

乾:アニマルコンビ、樹&菊丸ペア
いっちゃん:何で絆創膏してるの?何で?何で??

あとは残った大石と海堂がペアを組んでました。
なんて紹介してたのか忘れちゃった・・・
残り物には福がある?

今回の罰ゲームはイワシ水(イワシ汁?)を飲むこと。
これがねー、本当名前そのまま。
イワシ水の映像が流れるんだけど、コップに水?透明な液体が入ってて、そこにイワシが刺さってるの(笑)しかもピクピク動いてた!
乾が持ってたものはペットボトルだけど、ペットボトルの中にもイワシが入ってたような・・・
そんでもって試合展開・・・綺麗さっぱり忘れましたorz
各々の技を繰り出してた気がしないでもない・・・
あ、そうだ!いっちゃん&菊丸ペアが負けてイワシ水を飲んだんだけど、飲んで倒れた菊丸を大石と不二がコート脇のほうに連れて行って二人で介抱してました。
で、不二は試合に出るため離れるんだけど、大石はずっと菊丸のそばにいて人工呼吸してました(もちろんマウスツウマウスじゃないよ!)
そんで不二&佐伯ペアが試合してるとき、曲が流れ出します。


♪アクロバティック&ジーニアス

"やはりあいつは天才なのか"の部分から歌いだしてた気がします。
サエさんが物凄い満面の笑みで歌ってました。
そんで歌も終わり、色々あって誰だったかな・・・誰かが乾のズボンを思いっきり下げました!!
本当思いっきりだったの!!膝下まで一気に!
乾はうまい事ノートで隠してたけどね。

乾:理屈じゃない!解散!

お尻をノートで隠したまま(そしてズボンを引きずりつつ)舞台裏にはけていきました。




長くなったので今回はここまでで。
次!次こそゲストだ!
山吹と氷帝ダーン!
立海ミュDVDをひたすら繰り返し見まくってたんですが…
やっべぇよ!一馬が可愛い!!!
六角公演の時から可愛いなぁとは思ってたけど、舞台裏とか見てて本当可愛いなぁ、って・・・
六角のみんなに頭撫でられたり、「お前が部長でよかったよ」のあれとか・・・!
「飴玉あるぞ~」「いくー!」とか可愛すぎてどうしよう・・・!
もうだめ・・・一馬可愛いよ一馬!!
そして六角が大好きだよ!仲良しな六角が!!
そうそう、一馬といえば!つい先日ブログ出来たんですよね!
本当可愛いなぁ~~(*´ェ`*)デレデレ
あとあと!!立海ミュでは、結構前の席にもかかわらず前の人の頭が邪魔で赤也の試合とか全く見れなかったので、どんなもんか全く分からなくて…
で、ドリライでほぼ初見!だったわけですが、危険なゲームでアップでうつった彼の表情があまりに赤也でびっくりしたんですけども!
立海ミュDVD見てますます思った!
あの挑発的な表情とかまさに!赤也ですね~~!
キャスト発表された時なんて散々違うとか言ってごめんなさい!って凄い思ったよ~
絶対ヅラが悪かったんだな。きっと…
とにかくその二人がDVD見て個人的にヒットいたしました!
今もDVD流しっぱなしなんだけど・・・本当いいわぁ(*´ェ`*)
夏の公演が楽しみです!!
拍手レス≫
11日:早売りジャンプの情報~の方。
いつも早売り感想見て下さっているそうで!
しかも楽しみにしているなんて嬉しいです!
毎週続けるのは結構大変だったりするんですが、こうしてコメントいただけると凄くやる気が出ます!
WJが手に入らなかったりPCが壊れたりという事以外では出来るだけ毎週更新できるよう頑張りますね!
そしてピンキーまで見て下さっているようで嬉しいです!
私こそこうしてコメントいただけて癒されてます!
拍手&コメント有難うございましたv
観に行った当日すでに記憶が薄れてたけど、日数がたったせいでさらに記憶が忘却の彼方に行ってしまいました。
それでもレポを書く私。


前回の続きです。 

 ・レポ1
 ・レポ2

引き続きネタバレですよ~
ひとしきり話も終わり、客席に向かって「全員パワーリストを外せ。全力で行く」と真田が。
みんなしてないっすよ!見たいな事を立海メンバーが言ってたような・・・(曖昧)


♪ペテン師だあ?何とでも言え

この曲が始まった時、すでに仁王と柳生は入れ替わってました。
で、曲中にヅラの付け替えしたんですよー!
一方がステージ裏にはけてもう一方はステージで歌ってて。
その付け替えてる様子がステージ左右にあるスクリーンに映し出されてました。
その時ね~、見ちゃ駄目って感じに画面に手を振って(?)るばーちょんが・・・はにかんだような笑顔が…凄い可愛かったよ~!!
で、この時ステージ上に突如宍戸さんと長太郎が登場。
宍戸さんはなんと長髪で!!
立海に囲まれた・・・と思ったらなんと!短髪宍戸さんになっているではありませんか!!
ちなみに切られた髪の毛は長太郎が大事そうに自分のユニフォームめくってお腹部分に入れてました(笑)


♪これが勝負というもの

ここで帽子を被り、胴着を着、足元はスニーカーという素敵な出で立ちで真田登場。
その後他のメンバーも胴着に着替えてステージ上に現れます。
メンバーを横一線に並ばせ、真田道場が始まります。

真田:これから言う事を魂を込めて繰り返せ

真田「たるんどる!」 皆「「「たるんどる!」」」
真田「よしんば!」 皆「「「よしんば!」」」
真田「ぬるいわ!」 皆「「「ぬるいわ!」」」
真田「たゆまぬ努力ゆえ!」 皆「「「たゆまぬ努力ゆえ!」」」
真田「約束を破るのは性にあわん!」 皆「「「約束を破るのは性にあわん!」」」
真田「いずれにせよ青学、たるんどる!」 皆「「「いずれにせよ青学、たるんどる!」」」
真田「たまらんスマッシュ!」 皆「「「たまらんスマッシュ!」」」
真田「たまらんスマーッシュ!!!」 皆「「「たまらんスマーッシュ!!!!」」」

順番とか違うと思うけど、こんな事言ってました。
この時、皆後ろで手を組んでまじめにやってたのに仁王だけだるだる~って感じでやってて(ていうかほとんどサボってた)ついに真田に「たるんどる!!」って怒られて。
しかもね、皆も仁王を指差し(曖昧)つつ「たるんどる!!」って復唱するの(笑)
これは真似しなくていいみたいな事を真田が言ってたような・・・
逆に一番まじめにやってたジャッカルは褒められてました。
あとパジャマ姿の幸村が台の上でみんなの様子を見てたんだけど、真似したらまた貧血?で倒れて。
「ゆきむるぅぁああああーー!!」って叫ぶ真田。
そしてそれを皆が復唱して(笑)
真田は明らかに動揺しすぎだと思う。
まるでDOJIN誌見ているようで面白かった~!
あとたまらんスマッシュがまさか聞けると思ってなかったので私大興奮。
本当、たまらんスマッシュだよ…!!!!!!



続きはまた。
ゲスト校のところはいつになったら書けるんだ・・・!
まだ半分もいってない…よね 多分ι
前回の続きです。

引き続きネタバレですよ~
歌が終わると各校ダブルスがぞろぞろ集結します。
お、お、グッコンか!!?と思ってたら…
Depend on meきたぁーーー!!!

♪Depend on me

これ回によってキャスト違ったのかな?
私の時は桃城&海堂、宍戸&鳳、赤澤&金田、不二&河村、石田&櫻井…
あれ、誰がいたか分からない…!!!間違ってるかも…
にしてもここで地味’sがいた記憶がないんですが…
あれ、照明が当たってなくて気づかなかった?
そんなバカな…!
あとは歌の途中途中で止めポーズがありましてね…
鳳が凄い綺麗にポーズとってて見惚れちゃったな~!
あとはやたら宍戸さんとの距離が近かった!
他のダブルスに比べて明らかに距離が近かった…!!!
腕とか触ってたし…


歌が終わり、こんなに人数がいたら目立てねぇ!って事で桃城と海堂のオインステージになります。
(いや、もしかしたら順番違うかもしれない…)

♪這い上がれ海堂

タオルはここで使用しました。
一番最初の公演だったため、観客もどう使うのか良く分からなくて戸惑ってたんだけど、桃と海堂の後ろから白いタオル(だったと思う)を持った青学メンバーが現れてタオルをまわしたり投げたりしてて。
観客もそれ見て真似して、会場に舞うタオル、タオル…
ちなみに桃と海堂はピンクのタオル使ってたかな?


青学がはけて行き、そんな彼らに対し「たるんどる」って言いながら真田登場…?(曖昧)

♪非情のテニス

彼らが登場した時も歓声が凄かったけど、歌の途中、一人一人の紹介の後のセリフ言った後の歓声が凄かった!!
柳生への歓声が一番凄かったかな…?
まぁ、全員凄かったんですけど。
あ、みんな大体キャラ名で呼ばれてたのに幸村だけ「王子ーー!!」って呼ばれてたよ(笑)

歌い終わって立海メンバーの挨拶。
幸村:今日はみんな…(段々声が小さくなる)
柳生:もっと大きな声で話して下さい
仁王:頑張りんしゃい
幸村:みんな!今日はきてくれて…
咳き込んだと思ったら幸村倒れる(笑)
幸村ぁー!!って叫びながら真田が駆け寄って抱き寄せてたような…?
あと柳生だったかな…一緒に抱き寄せてたはず。
そのまま幸村を抱えてその場を退場しちゃいます。
あらら~?と思ったら音楽が流れ出します。

♪Bloodshot

歌が終わると真田が出てきます。
真田:赤也ー!!(怒声)
思わず気をつけしちゃう赤也が物凄い可愛かった!
で、てっきり怒られると思ってたら…「いいステージだった」って(笑)
とにかく赤也が可愛くて可愛くて…!やばかったよ~~!! 



続く。
何かもう激しく忘れかけてますがドリライレポ書きたいと思います!
初のドリライって事もあり、ドキドキしっぱなしだしどこ見ていいのか分からないし…
そんでもって記憶も曖昧で妄想が入り乱れてるかもしれませんが…
あと順番!順番間違ってそう…ι
まぁこんな感じだったんだ~ってのが伝わればいいかな、と。

という事でネタバレですので嫌な方は見ないでね。
見てきましたDream Live 4th!!
私が観に行った回は30日14時の公演です。

舞台は2階建てで、左右に大きなモニターがありその隣に小さいモニターがありました。
可動式の階段があって、それがどくと後ろにはけられる出口がありました。

まず初めに公演を見る際の諸注意を1年トリオがいいます。
堀尾が説明してるんだけど、その後ろでカツオとカチローが○!とか×!とかを腕を使って表現してたような・・・(早速曖昧!)
個人的に一番笑ったのは「公演中は演出のため非常灯を消しますが何かあったときは・・・頑張ってください!」って(笑)
ここでは会場のみんな笑ってたな~
あとはカチローが僕も読みたい!とか言ってて凄く可愛かったよ!
諸注意をいい終わり、「もうすぐ始まる。また先輩たちに怒られちゃう~」みたいな感じに言ってトリオがはけていきます。

で、音楽が流れ始めてでかいスクリーンに青学メンバー、立海、六角…って出演者の映像が写ります。
その度あがる「キャーーー!!!」って歓声、歓声!
本当凄かったよ~~!!
で、音楽に合わせ各学校順に登場しかっこいいダンスを披露!
後で聞いたらここでDo your best!が流れてたんですか!?
わ、私さっぱり記憶にないよ…!!orz

ダンスが終わりステージには青学だけ残ります。
そして一人一人が順番にコメントしていきます。
ここでずっと黙ってた手塚が一言。
「部長の俺からも一言いいか?」
「部長帰ってきてたんすか?」驚く桃城。
「手塚がいないと始まらないよな」大石物凄いさわやかでかっこいい~~!!
で、誰からいく?って事になり、俺からいこうって手塚が。
「それは危険すぎるんじゃないか?(大石)」
「手塚あまり無理をしないほうが…(不二)」
二人のセリフに思わず噴出しちゃいました(失礼)
「ここは座長の越前、お前がいけ(手塚)」
えー!俺がいくんじゃなかったの!!?(笑)
チーッスって事で越前が舞台中央に…いったんだっけ(曖昧)
そこに南次郎(上島先生)が登場。
「俺が相手をしてやろう(南次郎)」


♪マイ・ベスト・テンション

二人で打ち合うみたいな演出でした。
ステージにある階段を行ったりきたりしてて始まって早々なかなかハード!
歌い終わった頃には南次郎は息が上がってて(笑)
もう一試合やろうってリョマが誘うんだけど、家でなって事で帰宅しようとするんだけど…
舞台からはける時、リョーマがでかくなって親父の威厳がなくなるからって事で竹馬に乗って(笑)はけていきました。


♪大石のテリトリー

その後青学全員で大石のテリトリー。
普通なら両手を開いたあのポーズの大石にだけスポットライトが当たるのに、何故かみんなもあのポーズしててスポットライトが当たってて(笑)
「え、え!?」って驚いてる大石が凄い可愛かった!!
みんながそれぞれテリトリー作ってて、大石哀れ…(笑)
「俺のテリトリーなんだけど…(大石)」
菊丸登場。


♪復活!ゴールデン・ペア

この曲の途中でたまらん会話が!!

菊丸:大石ー前から思ってたんだけど…
大石:なんだ?英二
菊丸:うんん、何でもない

大石:英二…前からお前に言いたい事があったんだ
英二:何?大石
大石:いや…やっぱり今度にしよう

何!?何なのこの会話!!!!!(*´д`*)
文字じゃ伝わらないけど、内容言わなくても伝わってるぜ!なオーラがムンムンとしてまして!!
知ってる方はごくわずかだと思いますが、私実は黄金ペア大好きでね!!
昔は彼らに色々と踊らされてたわけですが…
あの会話!その時の表情!!!!
たまらんスマーーーーシュ!!!
思わず前かがみですよ!!(笑)


続く。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
大好きボカロ曲。