忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さくら
最新CM
[02/05 樹里]
[02/02 音葉]
[02/02 音葉]
最新記事
(08/19)
(07/14)
(06/24)
(06/18)
(06/02)
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
徒然と。
[1]  [2]  [3]  [4
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.221 二作目
ザバカバーをまたニコにUPって来ました~!

伴奏はギター一本というシンプルなものだったので、粗が隠せず凄く難しかったです><
また、どうも私は抑揚つけるのがヘタで・・・単調な歌い方になってしまうんですよね。
今回かなり頑張ったけどやっぱ単調、かなぁ・・・
この辺要修行、ですね。
でも、ぜひとも歌わせたい!って曲だったので歌わせられて嬉しいです^^
次の曲も早く歌わせたい!!
PR
No.212 ドキドキ
半年以上?いじってたカバー曲、ようやく完成しました。

ずーっといじってきてた曲なので、こうして形に残せて感激です。

・・・でもそれ以上にUP当時凄い緊張しちゃってやばかった!><
今もやばいですけどね・・・でもそれ以上にやばかったですよ。
口の中はカラカラだし、手は震えるし><

これが完成するまでに色んな人からアドバイスもらったり、時には励ましてもらったり、イラストを描いていただいたり・・・
自分ひとりでは完成させられなかったので、本当感謝感謝です!!
今はまた違う曲の調声に入ってますけど、↑の曲で得た知識とかフルに使ってまた頑張りたいです^^

とりあえずはうちのKAITOもデビューさせられたし、私も少しはマスターらしい事できた・・・かな?
知り合いのKAITOマスターさんがエコノミー回避!とか何とか言ってて、そういえばエコノミー回避っていうのやっておいたほうがいいよなぁ・・・?(メインが音なわけだし)
という事で、エコノミー回避すべくあれこれ頑張りました。
ニコではflvが主流っぽいですけど、mp4のが簡単そうだったのでそれで動画をエンコ。
いまいちよくわからず作ってみたら、むっちゃいい感じに仕上がりました!
ためしにUPしてみたら(UPした人だけ見れるモードで)絵は綺麗!音も綺麗!いい感じ!!
じゃあ混雑時にエコノミーモードにならないかを強制エコノミーモード(URLの最後に?eco=1を加える)にして、エコノミーって文字が表示・・・というか光って?ないかを確認。
・・・むっちゃ光ってるがなー!!!Σ(゚д゚lll)
どうもエンコのやり方がまずかったみたいです・・・
絵も酷いが、それ以上に音の劣化っぷりが凄まじくてとてもこのままじゃ無理!!だったので改めて勉強しなおし。
どうもちゃんとエンコ出来てなかったようですorz
ちゃんと設定しなおして再度エンコ!そしてUP!
先ほどよりは随分画質落ちちゃったけど、見れない事もないレベル。
ではでは、強制エコノミーモードにしたらどうなる・・・?
!!!!エコノミーの文字が光っておりません!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
仮の状態でmp3にしてた時より音質が稼げたのでよかったです^^
いまいちこの設定があってるのかは謎だけど、とりあえず形になったのでよかったー!!><
No.210 動画作り
絵が仕上がって来たので早速動画にしてみてました。
・・・うーん、でも以前別の絵で試した設定だとドットが目立ってしまって凄く画像が汚くなってしまう・・・;
という事であれこれやって高画質&高音質になんとかなる設定というかやり方というかを知って挑戦!
おぉ、絵が綺麗になりましたぞ!!
こんな感じで大丈夫かなぁ・・・?;
No.209 きたー!
動画に使うイラストが仕上がってきました。
うちのKAITOの歌声を聞いてイメージしたものを描いてもらったということなんだけど・・・
な、なんか凄くKAITOさん大人っぽい&色っぽい!!
いやもうびっくりです!嬉しい驚きです!
イラスト仕上がってきたので、以前やってみた設定で動画作ってみました。
・・・うーん、前は大丈夫だったんだけど、画質がずいぶん落ちちゃってるなぁ・・・;
出来るだけ画質良く仕上げたいのでもうちょっと頑張ります!
No.204 MIX
9fd720c6.jpg
調声中の曲のMIX画面。
ずっと仮のMIXばかりやってたんだけど、メインパートが形になってきたのでちゃんとMIXやり始めました。
・・・でも仮MIXの時の方が聞きやすいかも・・・(;´Д`A ```

早く仕上げたいなぁ。。。
最近続々とボカロ曲がJOYのリアルタイムリクエストにエントリーされてて、しかも配信決定しててどきどきしてる。
で、先日カンタレラがエントリーされましたね!
早速投票してるけど、配信されるといいなぁ(*´v`*)
・・・まぁ配信されても近場にJOYがないんだけどね!!(ノ∀`)
64181fd3.jpg
いただいたカイトの誕生日おめでとう!メッセージをニヨニヨしながら聞いたり、音痴なうちのカイトに歌を歌わせてたりしたらうっかり夜が明けてしまいました/(^o^)\
夜が明けて、昨日まで997人だったカイト市場人数、1000人突破しましたね!
在庫切れしててどうなるかと思いましたが無事に1000人突破!
市場人数二桁の時から見てたので、なんだか凄い感慨深いものが・・・!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
にしても市場だけでカイトマスターが1000人になったって事ですよね。うはーすげぇ。
凄腕のマスターとかどんどん出て来るんだろうなぁ!
・・・それに比べて私ったら未だにへっぽこで・・・orz
カイト難しいです・・・言語の壁とDTM用語の意味不明さに日々打ちのめされてるんだぜ!
・・・地道に頑張ろう・・・・・・(´・ω・`)
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
大好きボカロ曲。