忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さくら
最新CM
[02/05 樹里]
[02/02 音葉]
[02/02 音葉]
最新記事
(08/19)
(07/14)
(06/24)
(06/18)
(06/02)
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
徒然と。
[1]  [2
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.229 彼岸花
白い彼岸花って、赤い彼岸花と随分雰囲気違いますよね。
ほんのりピンクで黄色な感じが凄く可愛い。
DSC_4126.jpg


赤は赤で、燃えるような真っ赤な色合いが凄く綺麗だと思います。
DSC_2958.jpg
PR
No.228 空が
凄く綺麗だった。
青と紫と赤と。
自然の作り出す色って何でこんなに美しいんだろう。DSC_3786.jpg
No.223
東京の友人たちの日記で満開の桜の写真が載せてあり、私もいそいそと撮影してきました!
しかし・・・地元ではやっぱり撮影には早く、とてもじゃないけど満開にはほど多く・・・
ぽつぽつとしか咲いてません。・゚・(ノд`)・゚・。
うろうろして一本だけ、満開になってる桜がありまして!
雨も降り始め、その桜見つけたのも結構遅くて暗くなってて撮影には厳しい条件でしたが写真撮ってきました!
DSC_2877.jpg

DSC_2879.jpg

DSC_2878.jpg

DSC_2882.jpg
早く地元でも満開にならないかな~
近所の人(我が家も含む)が雪かきしてる中、私は雪遊びしてました。
お前、何歳だよという話です・・・
雪積もって嬉しかったんだよ。。。

ちょっと枚数多いので続きに写真。


1e73cafd.jpg 
結構雪だるまは見るけど雪ウサギは見ないので作ってみました。


足跡特集~!(笑)

 6d9e61aa.jpg 
人間と猫の足跡。

b9672677.jpg
単品で。

 c6e726a9.jpg
鳥の足跡がありました。
なんか可愛いv

 f7b9904e.jpg
もういっちょ!
朝起きたら窓の外が明るくて「もしや・・・!!」と窓開けて見て見たら雪積もってるじゃないですか!!!
じゅ~りは喜び庭駆け巡り♪って感じに、カメラ持って外うろうろしてました(笑)
この前降った時より断然積もってて、たーのしぃいいー!!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
今4~5cmかな?積もってるの。
もっともっと積もればいいな。
小さいころは数十cm積もったりしたのに、最近は全くだから雪が降ると年甲斐も無くはしゃぎます(笑)
お、ニュース見たら東京は10cm位積もる予定なんですか。
地元はどうかな地元!
私は平野部に住んでるんですが、他県の友人に地元って雪国だと思われてるけど平野部って全然雪降らないんですよね。
東京が降ってるのにこっちは降らなかったり。
逆に山沿いは凄まじい勢いで積もるけど。
たっぷり積もった雪にダイブしたい(笑)


そんな感じで写真。 

DSC_1885.jpg
蝋梅と雪。
雪が積もってもなお咲く花がとても綺麗です。 


DSC_1884.jpg
もういっちょ。


DSC_1886.jpg
雪化粧した木々。 


DSC_1878.jpg
道路脇の木も雪化粧してます。 


DSC_1877.jpg
どんどん降ってるよー!

1888.jpg
振り返ると足跡が。

地元にも念願の雪が!雪が降りましたよ~~!!
朝からニュースで東京はガンガン雪が降ってるのにこっちはさっぱりでしょんぼりしてたんだけど、10時頃降り始めて!
昨年は雪見てなかったから雪見るのすっごい久々な気がする~!なんかテンションあがるー!!ヽ( ´¬`)ノ

で、ガンガン雪が降ってる中、我が家の車全部スタッドレスになってるはずなのに私のだけノーマルタイヤだと言う事を今日知ったんだけど、祖父を医者に連れて行くことに・・・(あ、祖父は17日に無事退院しました~)
凄い積もってるわけじゃないし、凍ってもいないからノーマルタイヤでも大丈夫かと思うけど、何より恐ろしかったのはフロントガラス!!
ワイパーしてもしても前が見えない!こえぇぇえええ!!!
でも引き返すわけにも行かないのですっごい慎重に運転しました・・・
で、医者へは中に入るタイミングを逃し、プラス前回医者で風邪貰ってきたので車の中で待機してたんだけど・・・さみぃ!
おかげでなんだか風邪引いたかもしれないです・・・喉痛い・・・アホや('A`)

家に帰ってきてからは写真撮影!!


まずは普通に撮影した写真。 




No.148 はむはむ
7d64b9e0.jpg
ネズミ年だからと、それっぽい写真を撮ろうとしてたらなんとも可愛い写真が撮れたのでアップ。
見て下さいよ!三つ指ついてるように見えませんか?
肝心のハムにピント合ってないし、白飛びしてるけど可愛いなぁ(*´ェ`*)
完全に親バカ発揮してます(笑)

26日、横浜に行ってきました~!
前回行った時、物凄い酷い天気だし、車酔いで3回も吐くし、携帯落として壊すしで散々でしたが、今回は天気よすぎて暑すぎだったけど雨は降らなかったし、薬飲んでいったので酔わなかったし、携帯も落とさなかったし(笑)順調に行って来ました。


中華街に行った目的はピータンをGETしてくる事だったんだけど(前回行った時に100個買ったのにすぐ終わった)、前回買ったお店に行って、会計してる時にちょっと話してたんですが、前回の時の事覚えてたようで!おまけつけてもらいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
なんていうかあれだよね・・・業者でもないのに、嫌いだという人が多いピータンを大量買いする人ってそうそういないよね(笑)
その後ブタまん食べたり、ピータンまた買ったり、雑貨屋さんとか眺めたりしてきました。
んで、その後は赤レンガ倉庫に。

salut!で可愛いケースと暖簾買って、後は色んなお店眺めたり。
でも何より一番たまらんかったのはそこここで見かけたユニオンジャック。
もーだめだ。イギリス好きすぎだ。イギリス行きたいよぅ・・・

そんな感じでひっきーな割りに何気に毎週県外に出かけてた自分にビックリ。
遊びまくってたので、今度はやる事やらないとな~

04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
大好きボカロ曲。