忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さくら
最新CM
[02/05 樹里]
[02/02 音葉]
[02/02 音葉]
最新記事
(08/19)
(07/14)
(06/24)
(06/18)
(06/02)
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
徒然と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.221 二作目
ザバカバーをまたニコにUPって来ました~!

伴奏はギター一本というシンプルなものだったので、粗が隠せず凄く難しかったです><
また、どうも私は抑揚つけるのがヘタで・・・単調な歌い方になってしまうんですよね。
今回かなり頑張ったけどやっぱ単調、かなぁ・・・
この辺要修行、ですね。
でも、ぜひとも歌わせたい!って曲だったので歌わせられて嬉しいです^^
次の曲も早く歌わせたい!!
PR
No.220 メモリ

注文してたメモリ届いたー!ヽ(^◇^*)/
注文したのは2GB。
カイトとか・・・ってか主にDAWですね。DAW。これいじるととたんにメモリ不足に陥ってスワップ起きちゃってて。
んもーーーーすんげーーー重い&遅いでイライラ度MAXだったんですよ。
それでもよごしん(ニコにあげた曲)オケ作成時もやっぱすっごい大変だったけどなんとか乗り切った。
けど、ここ最近HDDにアクセスしてる容量が500MB越えててもうこれはだめだってなって買いました。
期待しすぎてたせいか、起動時やソフト立ち上げ時の速度アップは全く感じられなかったです・・・悲しい;
でもDAW起動時、今まではDAW+ボカロ立ち上げてDAWで再生しつつおかしいところをボカロエディタで調声ってのがすっごく重くて重くて大変でフリーズとかしまくりだったのがちょっと減ったかも。
動作安定したのかしら?
あー、でも。DAWの不安定さは増したかな・・・なんか強制終了するのが多くなった気がする><

メモリチェックもまだやってないし後でやらなきゃな~・・・面倒くさいなぁ。。。
あけましておめでとうございます~!
ピンキーブログ以外ろくに更新かからないサイトに来てくださった皆様、どうもありがとうございます。そしてごめんなさ・・・!
今年はもうちょっと更新できたらいいな・・・って思います。
・・・たしか以前も似たような事言ってたような気もしますが^^;

イラストも描きたいし、あとピンキーカスタムね。
去年は一昨年に比べて全然完成した子いないのでとりあえず手をつけたまま放置されてる子を完成したいな。
あとはボカロ。
昨年から打ち込んでる曲があるのでなんとか今月中には仕上げたいなぁ。

今年も充実した年になるといいです。
No.218 2008
今年も残すところあとわずかですね。
08年、今年はボカロに始まりボカロに終わったような気がします^^;
ボカロ自体は07年に知ってはまりだしたんだけど、ピークを超えたのは08年。
絶対歌わせられないし・・・と思ってたので聴専だったのに、がまんの限界を超えてたのとかのたんに背中を押されたのもあり2月にKAITO購入。
なんだかんだでミク、ついでリンレンを3月にお迎え。
その後フリーソフトの限界を感じ(単に私の理解能力の低さが原因ですorz)DAWソフトも購入し何曲か歌わせ。
その後紆余曲折経てうちのKAITOもニコデビュー!したのが12月。
KAITOお迎えしてから何ヶ月たってるんだって話ですね^^;
そんな感じですごした08年。
ボカロいじりばかりでピンキーいじりろくに出来なかったのが心残りかなぁ・・・
あと相変わらずサイトの更新具合が少なすぎて・・・もう・・・
09年は、もうちょっと充実できればな、と思います。

それでは皆様、よいお年を!!
ぱ、パソコン返ってき た!!!!!!!
1/6以降発送じゃなかったの!!??
むちゃくちゃ予想外ですがな!!
嬉しい方向に、だけども!!

さらに驚きがやはり修理費が無料だった。
マザーボード交換されてるのに!!!!
さらによくわからないけど、不具合報告してなかったキーボードまで新品に換えてくれたんですが!!!!
ん、ちょっとどっかのパーツが外れてる?みたいで内部でカラカラ音はしてた。してたけど普通に使えてたのに!まっさら新品になった~!
一部塗装剥げたり、キー押しすぎたところがツヤツヤになってたのでまじ嬉しいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
引取りに来てくれてから約1週間で修理完了&手元に戻ってくるとかびっくりですがな!
保障期間切れてるのに修理費無料だったのも嬉しいし!
あとはHDD!!!リカバリされてなかった!!!!!
か、カイト~~~よかった消えてないよ。・゚・(ノд`)・゚・。

今回のでNECの株がむちゃくちゃ上がりました。
サポートがいいと、そのメーカー凄いいい印象になりますよね!
(以前、購入してからだいぶたってたハリポタDVDが特定のところにくると映像ストップしちゃう不具合でワーナーに問い合わせてみたら、新品と交換してくれた時も株があがったなぁ。往復送料向こうもちで、対応もすばやかった!!)
実はパソが壊れる直前、物凄い焦げ臭い匂いがして、もしかしたらそれ関係で無料になったのか・・・?とも思うけど、でも本当嬉しい!!
ようやくたまってた作業が全部こなせますよ~!!!

ちょっと遅れたクリスマスプレゼント、もしくはちょっと早いお年玉って感じですね^^
No.216 げとした
DSと幻水T買ってきた~!
DSは黒・紺・赤黒で色迷ってて、店頭で確認して選べばいいや~とか思ってたら黒も紺も売ってなかったorz
ので、しょんぼりしつつ赤黒買いました。
でも、値段は定価の表示だったのにレジ行ったら1000円以上値引かれた金額言われてびっくりした。
あと、後で買わなきゃと思ってた液晶保護シールをつけてもらった。
これって元々つけてもらえるものじゃない・・・ですよね?
なんかフェアでもやってたのかしら。どっちにしろ嬉しい誤算です^^
ソフトも初回限定特典ちゃんとついてたしよかったよかった!
んでプレイしてみた感じ・・・なんか幻水っぽくないなぁ、と。
これは覚悟してたしまぁいいんですけど、主人公の名前つける時、戦闘終了後、作戦会議中の音楽とか、定番の曲流れて懐かしい思いに浸るとともになんか凄い違和感が^^;
幻水といったら物語の核にある紋章。これも出てこないし、幻水は武器を購入するんじゃなくてキャラ固有の武器があってそれを鍛冶屋が鍛えるって事になってたはずなのに武器買い放題。鍛冶屋もいない。これは今だけかもですけども。。。
あとは紋章がないのでふつーに魔法使ってる。猛烈違和感。
歴代全てのシリーズに出てきたキャラもまだ出てこないし、幻水というより何か別のゲームやってる感じがしますね。
事前情報全く見てなかったので一応は楽しんでるけど、幻水としてプレイはしちゃいけないなぁって今のところは思いますね^^;
これからに期待!


あ、あとパソコン。
28日に修理完了予定ってなってたんだけど一切連絡なくてドキドキしてたんですけど、今日連絡きました。
やはり電源関係のなにかとマザーボードがダメになってたみたいです。
ので、それを交換したらしい。
で、マザーボードの交換ってパソ修理で一番高額になるっぽい・・・ですよね。
以前別メーカーで修理出したとき、約7万の見積もりだったし・・・
なのに、なんか、修理費が無料!みたいなんです・・・!!
購入後1年経っててもちろん保証も切れてるのになぜだ!でもうれしいですが!!(後からやっぱ無料じゃないとは言われないよね・・・?もう料金は確定してるというし。。。)
1/6以降に修理完了・配送されるらしく、早くこないかなーとうきうきです^^
今日寒いですねー><
昨日の夜から寒い寒いと思ってたら朝雪降ってたー!
・・・といっても月曜夜にも雪(というより霰かな?)降ったんですけどね。
でも積もる気配はなく・・・
県内だけどちと山沿いに住んでる友人のところは積もってるそうで羨ましいなぁ。

月曜といえば、パソコン修理出しましたよー!!
前の日記にも書いたけどメーカー修理に疑心の念があって(今回修理出したメーカーとは別のところですが)、メーカーとは別のところに修理見積もり出してもらったんですよ。
結構修理料金が良心的という事で、価格一覧も載ってたりしたのでいいかなーと思って。
で、問い合わせのメール(症状書いたやつね)に対して返信きました。
「お問合せの内容ですとお使いのパソコンはマザーボードおよびハードディスクの不良が考えられます。
上記2点を修理した場合の費用はかなり高額となり、
概算で80000円~90000円程度となります。」
8万~9万・・・!!!これはむちゃくちゃ予想外です・・・!!
この後どうしようかな・・・と数日悩んで、結局PC買った量販店に修理出すか・・・と思ったんだけど、家出る直前にサポートに電話してみた。
症状とか言うと、そこから推測して修理費の大体の金額言ってくれるよね・・・?それがなかったんですよね。
で、次の日(月曜)直接出張修理に来るかもしくは引き取り修理どちらかを選んでくれと言われ、引き取りしてもらおうと月曜引取りにきてもらいました。
(この時引取りにきた人が伊藤淳史にそっくりだった~!何気に好きなのです、私。なんかちょっと嬉しかった(笑))
それで今日知ったのですけど、ネットで今どの工程入ってるのか調べられるんですね~!
あの、宅急便の追跡サービスみたいな感じ、かな・・・?
修理完了予定が12/28になってるんだけど、これってどういうことなんだろう・・・
いえ、修理代いくらかかるとか事前に連絡きますよね?それが来てないの。
これから来るのか、もしかしたらもしかするのか・・・?とドキドキしてます。><
とりあえずはあれだ・・・先日UPしたカイトさんの歌声があのカイトの最初で最後の歌声になったなぁ、と・・・(HDDリカバリしますって話にOKだしたので)
あの声設定の数値メモってあったかなぁ・・・;;

カイトといえば、先日UPした曲がランキングに入ってました・・・!
先輩カイトマスターと、UPする前にランキング入れるよ!えー無理ですよ・・・!EDならいけるって!・・・だったらいいなぁなんて話してたんだけど、EDどころか10位以内に!
自分はPC壊れてたので友人から教えてもらって確認したんだけど本当だったー!びっくりしすぎて目ん玉飛び出るかと!
でも確認したPC、オーディオデバイス関係のエラーで音が出ないので映像は確認したけどどの部分が使われてるかわからない(笑)
友人からコーラス前のサビからコーラス部分だよーと教えてもらいましたが・・・不便だね;
あとはあれです。久しくランキング見てなかったので、個別動画が静止画じゃなくなってたのにびっくりした。
皆さん映像動いてるのに私のところだけ時が止まっているww
次があったら歌詞くらい表示させようかと思いました。。。ひとつ勉強になった。

もひとつボカロといえば!
CV03のビジュアル出ましたね!シルエットだけだけど!
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/
シルエットからだと落ち着いた感じなのかなー?という印象受けました。
早くシルエットじゃないビジュアルが見たいものです^^
No.214 明日は、
幻水T発売ですね! 予約?してないっすよ! DSも結局どの色がいいかなーって悩んでたまま終わった。 ってか、なんか今もうゲームプレイするとかそういう気分ではない…
パソが直りません>< あれから何をどうやっても電源が入らない…。゜゜(´□`。)°゜。 全く反応なし、ってわけじゃなくて、電源押すと電源ランプが一瞬ついてファンもブォンって回るんです。 でも、それだけ。それ以降は一切の反応なし… まぁそんなわけないよなと思いつつ、でも若干の淡い期待を持って内臓電池を外して半日以上置いてまた装着、電源オン。 ・・・・・・・無反応orz じゃあ電池自体替えてみよう!と新しいものとチェンジ! ・・・・・・・無反応orzorz やっぱ電源か…マザーボードか… マザーボードだと修理代6万近くかかっちゃうんで、それならいっそ新しいのを買うか…でもこれ買って1年ちょっとだしなぁって悩んでる。 ってか今変わりに使ってるこの古いPC。 これも以前壊れて修理出したらマザーボードが壊れてるから交換。約7万かかるって言われてやめたんですよね。 で、中開けてメモリさし直したら直った、と… そういうのあるから正直メーカー修理が信じられない気持ちが大きくて出すのもなぁって思っちゃってる。 しかし直さないと何も出来ないよ!! この古いPC、スペック低くて動作もっさり、画面小さいし見づらい、何よりオーディオドライバがなんたら~で音が出ない!! カイトも弄れないよーーー>< これに入れるか…とも思ったんだけど、音が出ないんじゃ入れても超無意味だし・゚・(ノД`;)・゚・ (でも歌うことが存在理由のボカロが歌えない…歌えないボカロ…イイ!(*'д`*)ハァハァ とか思った私自重…)(二次創作の読みすぎです) 本当、なーんにも出来ないですよ…テレビも見れないしー…や、一応見れる事は見れるんか。これも。それが当時売りだったしな。 年賀状もちゃんと作れるのかむっちゃ不安になってる今日この頃です。 どうにか修理出さず直す方法はないもんか… 勝手に直ったり…はしないよねぇ。。。 もうリカバリでもなんでもしていいのでまじ早く直ってーーーー><
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
大好きボカロ曲。