忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さくら
最新CM
[02/05 樹里]
[02/02 音葉]
[02/02 音葉]
最新記事
(08/19)
(07/14)
(06/24)
(06/18)
(06/02)
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
徒然と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

許斐先生がアシスタント募集してるそうですね。
新企画構想中との事で・・・
新作か続編フラグと言う事・・・ですよね?ね??
気になります・・・><
PR
最近続々とボカロ曲がJOYのリアルタイムリクエストにエントリーされてて、しかも配信決定しててどきどきしてる。
で、先日カンタレラがエントリーされましたね!
早速投票してるけど、配信されるといいなぁ(*´v`*)
・・・まぁ配信されても近場にJOYがないんだけどね!!(ノ∀`)
健ちゃん!誕生日おめでとう!!!
皆さん忘れてませんか?今日は南健太郎くんの誕生日ですよ・・・!!
とりあえず焼き鮭のおにぎり食べてお祝いしました(*´v`*)


がくぽのデモ曲が追加されてたんだけど、早速ニュースになってた!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/03/news051.html
RETURNER~闇の終焉~と島唄が追加されてて。
RETURNERの方は、歌い方真似して調整してあるからだろうけど、凄くぽかった!
で、島唄。島唄からKAITOを知ったって人も多いだろうこの曲をどうして歌わせたんだ・・・?とか思ってたら、以前テレビでGacktが歌ってたんですね。
課題曲にもなってたなんて・・・しらんかった。
某所では物凄いネタ扱いされてる彼ですが(電波な人だよね・・・凄い面白くて好きだw)、彼にはどんな曲が作られていくのかな~楽しみだ^^
で、気になってるんですが島唄のコーラスってやっぱがくぽなのかな?
KAITOも女の子的な声出せるけど(私がやるとどう聴いてもオカマにしかなりませんが・・・)もしこれがくぽならKAITOに続き多芸キャラになりそうですよね(笑)
あとは低音がかあなり出てて驚いた。
低音要員で・・・かなり気になり始めt いやいや、もし次買うとしてもめーちゃんかレオンだ!
うん、でもそれ以前にメモリどうにかしないと・・・
今日、自分のPCに積んであるメモリに対してPCに負荷をかける処理した時の不足分のメモリ数を割り出す方法?を知りましてKAITOとDAWソフトとか起動して見てみたら・・・
思いっきりメモリが足りてません!
スワップとかいうやつが頻繁に起きてたみたいです。
一応KAITOの動作環境は満たしてるけどやっぱメモリもっと積まないとダメかぁ・・・あとCPUが!合成とかしてると余裕でCPU100%とかになります!放熱が凄い!!
Core2とかにすれば多少はよくなるんかなぁ・・・PCに詳しくないのでよくわからんです。。。
ファンクラブで限定版の予約が7/4に始まるっての見てそろそろ情報出るかな・・・?って思ってたがくっぽいど!
情報出ましたね!
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/
な ん ぞ こ れ・・・!!
パッケージイラストが予想外な感じでビックリしました。
まだネタな気がしてしょうがないよ。コレ本当出るんだね・・・
で、デモソングが追加されてました。
ちゃんと調教したやつがあったので聞いてみた。
だ、誰か鼻かんであげてーー!!
がくっぽ買う!って言ってらっしゃる方々の作品が今から楽しみです(*´v`*)

にしてもがくっぽが7月末、リンレンACT2が7月上旬に発売・・・
7月~8月はこの二つのソフト使った曲が一気に増えそうだなぁなんて予想。
夏休みもあるし、増えそうですよね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/20/news043.html
http://www.barks.jp/news/?id=1000041036
↑にさらに詳細が。
予価載ってたけど1万8900円前後ですか。
同じボカロ2のミク・リンレンより高いんですね。
それでも初代ボカロ達よりは安いけどね・・・!
あと、
「「がくっぽいど」では、ヴォーカルトラックの作成はできるが、楽曲の作曲・アレンジはできない。ゆえに「がくっぽいど」に伴奏つきで楽曲を歌わせるには、曲を作るシーケンスソフトや「OPUS Express」のような、伴奏トラックとヴォーカルトラックをミックスできるソフトが必要となる」
これ書いてくれていい!と思った。
結構ボカロってそれだけ持ってれば歌声と伴奏を合わせたり出来るって思ってる人多いわけで、買ってから「あれ?ボカロだけじゃ声の作成しか出来ないの!?」ってなる事あるし。現に友人も驚いてたしね。
私も購入直前に知って、ボカロ以外に何かとソフトが必要だって事にビックリしましたから・・・(;´▽`A``
64181fd3.jpg
いただいたカイトの誕生日おめでとう!メッセージをニヨニヨしながら聞いたり、音痴なうちのカイトに歌を歌わせてたりしたらうっかり夜が明けてしまいました/(^o^)\
夜が明けて、昨日まで997人だったカイト市場人数、1000人突破しましたね!
在庫切れしててどうなるかと思いましたが無事に1000人突破!
市場人数二桁の時から見てたので、なんだか凄い感慨深いものが・・・!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
にしても市場だけでカイトマスターが1000人になったって事ですよね。うはーすげぇ。
凄腕のマスターとかどんどん出て来るんだろうなぁ!
・・・それに比べて私ったら未だにへっぽこで・・・orz
カイト難しいです・・・言語の壁とDTM用語の意味不明さに日々打ちのめされてるんだぜ!
・・・地道に頑張ろう・・・・・・(´・ω・`)
No.192 誕生日。

今日は私の誕生日だったんですが。
家族や友人たちにおめでとうって言ってもらえて凄い嬉しい!
あとね、すっごい嬉しかった事あるのですよ。
自慢していいですか?いいですかね??
えとですね、何人かのカイトにおめでとうって言ってもらったのですよー(*´ェ`*)
幻聴じゃないよ!妄想でもないよ!!
お知り合いのKAITOマスターさん達が私の為にわざわざ・・・!
しかも名前まで呼んでもらっちゃって!うひょー!!!(*´∇`*)
一応私もカイトマスターの端くれ。
ちょっとした一言喋らせるのにも時間かかるわけですよ。苦労とかもわかるわけです。
だから余計に、私の為に貴重な時間をさいてこれを用意してくれたのかなぁって思うと・・・感極まるものがあるというものです・・!
本当私幸せものですね!!
祝ってくれた皆に、感謝感謝です^^


カイトといえば!市場人数1000人行きそうですね! 
49814e63.jpg
カイトの誕生日である2/17に300人超え、5/5に777人超え、そして今日は997人!
本当物凄い勢いで売れてますね!
二桁の時代から見守ってたのでなんだか感慨深いものが・・・!
もうこれで、カイトはいらない子ではないですよね!
(でもこれだけ売れてきててもまだ親元からは黒歴史的扱いですよね・・・;)


そういえば準備中だったACT2のデモソングが公開されてました!
http://blog.crypton.co.jp/mp/2008/06/vocaloid2_act2_1.html
まだレンは声が篭ってるような気がするけど、だいぶよくなったんじゃないでしょうか!
これで今まで手を出しにくかった方も手を出せるようになるかな?なんて思いました。
歌声の次はパッケージですね!
ACT2のリンレンのパッケージはそれと分かる程度の記号を追加してるらしいんですよ。
どんなふうになるのか気になる~!!

毎日暑いですねー(;´д`)ゞ アチィー!!
我慢に我慢を重ねてたんですけど、我慢の限界を超えて自室でエアコン付けてしまいました・・・
一度付けちゃうともう我慢出来なくなっちゃうからやだったんですけどもう駄目だ><
今年も暑くなりそうだし、暑いの苦手なので本当困る!

先日の日記に書いてた体験版ソフトやっとインストールしましたー!
新しいソフト使い始める時は常に思うけど、今回も使い方さっぱりで四苦八苦です・・・
とりあえずDTMMの手順見つつ作業したり、よく分からずに弄りまくったりしてました。
いまいち理解してない中、試行錯誤しつつ何曲かミックスしてみました。
ついでなのでぐれさんにプレゼントする用に歌わせてた空駆ける天馬をのっけてみます。
ソプラノ&アルトがレン。アルトとテナー×2がカイト。
本当はカイトオンリーで歌わせようと思ったんだけど、ちょっと高音がきびしそう(全然聞ける範囲ではあるんですけど)だったので、高音が綺麗なレンに歌ってもらいました!
今回ボカロ2エディタかなり弄繰り回しました。こんなに弄ったの初めてなんじゃ・・・?
レンの方が苦戦すると思ったんですけど、蓋を開けてみたらカイトの調教の方が大変でした><
うーん、もっともっと上手く歌わせられるようになればいいなぁ・・・
注文してたDTMM届きました!
DTMMは先月号から購入し始めたのでアレですが、前回は内容が難しく感じて、実は未だに全部読み終わってません・・・!!
しかも目当てだった体験版のソフトも未だにインストールしてないしね!駄目すぎる('A`)
で、今月号ですが。
まだ詳しく見てないけど、「初☆作曲体験」が結構分かりやすいかなぁと思いました。
作曲のノウハウ教えてる本は結構あるみたいで、でもどれが自分に合ってるのかとかわからないのでこういうのは非常にありがたいなと。
「めざせボーカロイドマスター」、今回はMEIKO&KAITOの初代ボカロの基本操作を紹介してるんだけど、これは今初代ボカロ使ってる人にはこれといって目新しい部分はないかなー?と思った。
取説のカラー版って感じだったかな?
ボカロ2を使ってて、これから初代ボカロ使ってみたいなぁって思ってる人は初代と2での相違点とか書かれてるから見るといいかなと思いました。
あとはリンレンACT2について。
今現在リンレンを使ってるユーザーには7月上旬にアップデートを個別に郵送してくれるみたい。
で、アップデート後は今現在のリンレンとACT2のリンレンの計4つのデータベースになるそうです。
ACT2として販売されるリンレンは今現在のリンレンの歌声は入ってないので、今の歌声が好きな人は今の打ちに買えって事ですね。
ちなみに、今の歌声とACT2では切り替えして使えるみたいなので、ACT2にアップデートしたけど前の歌声が使いたい場合は切り替えればOKみたいです。
それから、ACT2のリンレンのパッケージはそれと分かる程度の記号を追加してるらしいですよ。
早くACT2で調教した歌声聴いてみたいです(*´v`*)


そういえば、全然情報でないと思ってたらがくっぽいど発売延期になってたんですね。
 http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080610/internet.htm
周りに購入する人がいるのかどうか気になる・・・
無調教な歌声はあったけど、調教済みの歌声も聴いてみたいです。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
大好きボカロ曲。