忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さくら
最新CM
[02/05 樹里]
[02/02 音葉]
[02/02 音葉]
最新記事
(08/19)
(07/14)
(06/24)
(06/18)
(06/02)
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
徒然と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.205 驚いた

最近、KAITO+ZABAで知り合った方がまさかの幻水・へた・テニス好きだと知って驚いた!
自分の好きなものたくさん被ってる人とのおしゃべりは本当楽しいのです(*´v`*)

本MIXで躓いてた曲、メインパートのEQ設定とか結構決まってきた感じ。
元の声を大分こもらせてるので、抜けのいい声にしようとするとどうしても音が劣化?してシャリシャリ言ってしまうんだけど・・・これはもうしょうがないものなのかなー・・・
今はブレスパート作ってます。
妙に息遣いでかくなってしまって(スピーカーで聞こえるとかありえない!)バランス調声に四苦八苦。
頑張るぞー!!



そういえば、毎週チェックしてた幻水ラジオ。
何気にもう終わりだとか!!?
兵士Aが大好きだったのに・・・まだまだ聞けると思ってたからびっくり&寂しいなぁ・・・
今後兵士Aの彼は幻水にかかわってくるのか・・・すっごい気になります><

PR
No.204 MIX
9fd720c6.jpg
調声中の曲のMIX画面。
ずっと仮のMIXばかりやってたんだけど、メインパートが形になってきたのでちゃんとMIXやり始めました。
・・・でも仮MIXの時の方が聞きやすいかも・・・(;´Д`A ```

早く仕上げたいなぁ。。。
8/15の日記にも書きましたが、許斐先生がアシスタント募集してて、もしや新作・・・!!?と期待してたわけですが・・・
やっぱり新作きたー!!
ttp://jumpsq.shueisha.co.jp/yokoku.htm
キヨは出るのか!?跡部は!!?
それとも全然別な感じになるの・・・?
かなり気になりますね・・・!!!!!!!!
シンPのうろたんだー、公式CDアルバム発売という事で「歌手はあの・・・○○ ○○○さんです!」と伏せられてて、もしかしたらKAITOのお父さんな風雅さんかなぁ・・・?なんて思ってたら・・・本当にそうだとは!!
早くも予約受け付けてるところもあるみたいですが・・・本当驚いた!!
KAITOの声のもとになった風雅さんがKAITOの曲を歌うって・・・なんかすごいよね!
早く聞きたいです(*´v`*)
No.201 跡部誕!
跡部たま誕生日おめでとー!!!!
特にお祝い絵とか用意できなかったのが・・・あぁあ・・・orz
だがしかし!!!大好きな気持ちは今も変わらずですよー!!

早くも友人たちがお祝いしててそれ見てにこにこしております^^
自分も跡部誕に合わせて跡部ピンキー作り直したりできたらよかったんだけど・・・><

なにはともあれ、今年もお祝いの言葉言えてうれしいのです!
また来年もお祝いできたらいいな^^
No.200 まくろすF
 そこここの日記でマクロスFの話しがよく出てて、つい先日はとあるキャラの事で特によく目にしてて。
以前一応1話だけ見てたんだけど・・・なんか微妙だったので途中まで見て見るの辞めてたんですよね。
(アルトとランカの出会い辺り)
で、やはり最初の方は微妙だったという友人から最近面白くなって来たという話を聞き見て見ました。
1話はやっぱり流し見で2話からちゃんと見ました。・・・ら。
なんか面白かった!
と言う事で今16話まできましたー!
なんかいいなぁと思うキャラのこの先の展開をピンポイントで知ってるのでそのキャラが出てくるたび切なく思いつつのめりこんでますとも。
作品自体は微妙と思いつつも音楽が菅野さんって事でサントラだけはゲットしてたんだけど、やっぱり映像と一緒に曲が流れるといいね。
寝不足にならないようちまちま見つつ、早く皆に追いつきたいな~ 
 買ってそろそろ1年・・・1年半?になるマイパソアーサー。 
キーボードはたまに拭いたりゴミを飛ばしたりしてたんだけど、分解して綺麗にしました。 
何度も分解しようと裏の螺子を外して・・・はやってたんだけどどうにもその先分解できなくて。 
諦めてたんだけど、ちと力を入れてキーを外したら取れたので(ノーパソのキーボード分解の手順と似てた)以前から興味あったキーボードの分解+洗浄やってみました! 
写真も撮ってみたのでペタペタ貼ってみる。 
 まずはキーをはずします。 
(外す前にキーボードの写真を撮っておくといいと思う。 
キーは位置完全に覚えてればいいけど、多分全部は覚えてないと思うので) 
私のは螺子を外して分解できなかったのでマイナスドライバー等使ってキーを外して行きます。 
私は線引き使って外してみた。 
結構力要るけど、何個かやってると力の加減とかも分かってきて、最終的には手だけで外していきました。 

全部外したらこんな感じ。 
080910_120243.jpg
き、汚ぇ・・・!!!!!! 
パソデスクでピンキー弄りしたりするのでパテの粉やら削りカスなんかも入ってたり。 
たまに掃除しててもこれって事は・・・何もしてないやつはもっと凄い事になってそうですよね('A`) 
"PCキーボード、トイレより汚い可能性アリ 英調査" 
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080503/its0805031945000-n1.htm 
なんてニュースもあったけど、確かに滅多に掃除なんてしないもんね・・・キーボ−ドなんて。 

外したキーはビニール袋に入れて、マジックリンぶっ掛けてもみ洗い。 
聞いた話では相当汚れてると液体が真っ黒になるそうだけど、私のはそんな気配はなかったです。 
ウェットティッシュとかで拭いたりしてたのがよかったのかな? 
よく洗ったら水で洗い流し、新聞紙の上に広げてよーく乾かします。 
080910_121953.jpg
乾かしてる間にキーボードを。 
本当はもっと分解してジャブジャブ洗う予定だったけど分解できなかったのでしょうがない・・・ 
↑の状態で綺麗にする事に。 
まずは掃除機でゴミ吸引。 
埃とかなくなったけどなんか微妙な汚れが残ります。 
いらない歯ブラシとか使ってごしごししてからティッシュなど使ってふき取り。 
080910_122011.jpg
完全とは行かないけどかなーり綺麗になりました。 
多少濡れてるので乾かし中のキーと一緒に乾燥させます。
080910_121940.jpg
完全に乾いてからキーをはめて行きます。 
キーには2種類あって、何も金具がついてないのと付いてるのがあります。
080910_122841.jpg
針金?が付いてるのはエンターとかスペースみたいなちょっと大きめのキー。 
キーを外す時にどういう風に付いてたのかあらかじめチェックしておくといいと思う。 
キー外す前に撮っておいた写真を見ながらキーをはめて行く。 
上手くはめるとパチンと音がしてはまります。 
これがね〜パズルみたいで面白かった♪ 

全部はめてこんな感じ。 
080910_130149.jpg
拭いてもなかなか綺麗にならなかったキーの根元の辺にあった埃がなくなりました!! 
心なしかキータッチも軽くなったような♪ 
キーボードって今は凄い安くなってるからこんな分解して洗う必要もないかもだけど、やっぱり綺麗になるとスッキリします(*´∇`*) 
白いキーボードなんかは洗った後新品のように真っ白になったりします! 
作業時間は1時間くらい?全然難しくないから挑戦してみるのもいいかもですね!

幻水の新作が発表されてた!!!!!!!
≪幻想水滸伝 ティアクライス≫って名前らしいです。
ティアクライスなんて名前が付いてるって事は通常シリーズ・・・っていうのかな。
1~5の続編って感じではないのかなぁ?
Rhapsodiaと同系統なのかなぁ・・・?
なんにせよ詳細が気になるところ!
しかし・・・私DS持ってないよー!\(^o^)/
これはあれですか。DS買えって神のお告げですか。
いやしかし本当楽しみだぁー!!

04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
大好きボカロ曲。