忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さくら
最新CM
[02/05 樹里]
[02/02 音葉]
[02/02 音葉]
最新記事
(08/19)
(07/14)
(06/24)
(06/18)
(06/02)
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
徒然と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転免許証の更新ハガキが着てたので更新行って来ました~
前回は講習2時間でその他に手続きもろもろで凄い時間かかったので面倒だなぁ・・・って思ってたんだけど、今回は優良運転手って事で講習30分、手続き合わせても1時間ほどで終わったよ~
免許証もゴールドになったし嬉しいなぁ(*´v`*)

で、講習終わった後にDTMマガジン買いに本屋さんに行ったんだけど、売り切れてた・・・(´・ω;`)
ちょっと大きめなところに行ったんだけど、1冊しか入荷してないってorz
前回も何件か問い合わせたけど売り切れだったし・・・
って事でe-honで注文しました。
最初からこうしておけばよかったよ('A`)
今回MEIKOやKAITO、初代VOCALOIDの打ち込みの仕方とか書かれてるみたいで気になってるんですよね。
VOCALOID2に比べて解説してる本とかないんだもん><
この調子で解説本とか出ればいいんだけどなぁ。

あとはメンテナンスに出してたデジ眼とりに行って来ました。
カメラ内部クリーニングしてもらったのでスッキリした感じ!
ということで試し撮りしました。
PR
DSC_2177.jpg

DSC_2179.jpg

春先だったかな?植えた百合が綺麗に咲きました(*´v`*)
最近本当PCの調子が悪すぎて困りまくりです・・・
アーサーもうちょっと頑張って!!
でもね本当やばいと思うんだ・・・
今年初め・・・だっけ?リカバリディスクが行方不明で騒いでた時に表示されてた"ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。"が起動するたび連続で表示されたり(でも今回はちゃんと起動出来てるだけマシか・・・)、起動すると"システムは深刻なエラーから回復しました"とか表示されたりさ・・・
もう、やばくね?
IEも凄い調子悪くて、立ち上げようとすると8割がた起動しなくて。
タスクマネージャ見ると応答なしってあってさ・・・
一応、チェックディスクとIEの修復したらなんとか起動するようになったけど、依然急に画面がが消えたりするんだもん。。。
HDDの異音もなんか酷くなってきてるし、暑くなるらしいこの夏を乗り越えられるのか・・・!!!!('A`)
とりあえず行方不明だった外付けHDD発見したのでバックアップ取り始めたけど・・・
ボカロフォルダの容量が20GBとかとんでもない事になってて噴出しました。
ちょ、いつの間にそんなに・・・
とりあえず全部はムリなので歌声データとうちのカイトと決めてる声設定だけメモりました。
何故に声設定バックアップ取れないんだ・・・不便だ・・・
とりあえず、もうちょっとアーサーには頑張って欲しいところです。
vistaは絶対買いたくないんだ・・・!カイト動かすのに不具合出まくりって聞いて絶対やなんだ・・・それにアーサー買ってまだ1年ちょっとなんだ・・・というかそんなパソ買える金ないんだ・・・頑張ってくれ・・・ッ!!><

ちょ、これかわいぃぃぁあああああ!!!!

全員かわいいんだけどさ、レンの「・・・食べる」が可愛すぎてどうしましょう・・・ッ!!!!!
いいなぁ凄い和むなぁこの三人うちに連れ去りたいなぁ・・・(*´д`*)ハァハァ
あまりのかわいさにリピートが止まりません。かわいい!かわいいよー!!!!(*´Д`)ハァハァ
No.186 これか!
気になってたリンレンACT2の歌声がアップされてました。
(動画は続きに。)

ベタ打ちでこれだそうです。
うん・・・なんか私のしょぼい耳だと劇的変化があったようには思えないんだが!(;・∀・)
あ、いや、でもサ行。しとか。その辺ハッキリ歌ってるかな? 
あと音の繋がりの不自然さが薄まってると思う。

うぅん・・・完璧なボカロ耳で歌声にちょっと位ロボっぽさがないと物足りないと思うようになってしまった私の耳ではちょっとよく分からないヽ(;´Д`)ノ

そんで今後の予定がまたちょっと詳しく書いてあった。
ACT2の公開が7月上旬。
CV03公開リリースが9~10月。
CV03以後の各種展開発表が10月以降。
も、すっごい楽しみすぎてやばい!!!(*´∇`*)
鏡音リン・レンがもっと自然に歌う「ACT2」

噂は何度も聞いてたけど、本当に出るんですね!!
滑舌の悪さを直すのって大変だったので凄い嬉しい!!
でもあの鼻声っぷりも可愛くて好きではあるんですが(;´▽`A``
2人の声本当可愛くて好きなのに、発音部分で躓いてたので本当嬉しい!
早く詳細発表して欲しいです!
にしても自然な歌声になってまた素敵な作品いっぱい作られるのかと思うと・・・すっごい楽しみ~!

あと、ずっと気になってたCV03、2008年春リリース予定から2008年リリース予定になってて、いつ発売するんだ・・・!!?って思ってたらそれも書かれてて!
9~10月頃か・・・女の子なのか男の子なのか。
声はどんな感じなのかとか凄い気になる~!!!!
No.184 800人!!
市場のカイト購入人数800人超えましたね!!
一時は鼻毛カッターと売り上げを競ってたカイトが・・・こんなに売れて・・・(゚ーÅ) ホロリ
素敵なマスターの元でいっぱい歌歌わせてもらうんだよ!
そしてうちのカイトさん・・・ごめんよまともに歌わせてあげられてなくてorz
いつか!いつかオリジナル曲歌わせてあげるからね!!(夢見るだけはタダですよ!!)
構想はもやもや練ってたりするんだけどね、いかんせん音楽的知識が乏しすぎる('A`)
週刊 マイ ミュージックスタジオを買うべきか・・・しかしあれ総額考えると高いよねー・・・
地道に頑張るしかないですな。だがしかし、どこから手を付ければいいのかすらわからないというダメっぷりですよ!


うっはー!久々にKAITO課題曲アップされてた!!
これはうちのカイトにも歌わせねば!しかも苦手な早口!!とワクワクドキドキしつつ曲お借りして歌わせてみたよ!
歌詞入力はいつものごとくボカロ2で。
ミク・レン共に弄らずとも声が出てた。
よしよし・・・カイトもいけるかな?とやっぱりドキドキしつつカイトで再生!・・・・・・・・声が出ねぇ!!('A`)
かなりの部分音が出ない。ので、ほぼ全ての音を弄ってようやく声が出てきた。けど、カイトの弱点っていうか、音のもたつきがかーなーり目立つ・・・
とりあえずレンに歌わせたのがこれ。 

【Air(KAITO課題曲)】
 

レンがアイスとか言ってるとちょっと違和感が(笑)
メインで調教してる曲の合間合間にカイトの方、もたつきを直してあげたいなぁ(´・ω・`)
カイトの実家(=静岡)に行ってきました~
GWに都合がつかなかった面々で行ったのではしゃいで来るぞー!とか思ってたんですけど・・・
なんか、すんげー胃??が痛くてあんまり楽しめなかった(´・ω・`)

メインはイチゴ狩りだったんですけど、ぶっちゃけ私あんまり甘いもの食べられないので数個でギブアップだったんだけど、同行者とかはすんげー食ってて凄かったです。
甘い物は別腹vとか言ってたけど、私に言わせれば甘い物も同じ腹ですからー!! 

車内ではボカロ曲流してたんだけど、やべっす・・・レンの悪ノ召使を歌詞を改めて噛締めつつ聴いてたら泣きそうに・・・っ!
アップ当日に聞いてて、やっぱり泣きそうにはなったけど、ほんきでやべっす・・・
こんな心を動かせる曲作ってみたいですねぇ・・・
うん、とりあえずはコードの勉強からやろう・・・ちょこちょこやってるんだけど難しいー!!>< 


サンホラ好きさんなら絶対好きになると思う。
前曲「悪ノ娘」から聞くといいと思う・・・泣けるよ(´・ω;`)
本当、この曲聴いて「レンーーーーッ!!!・゚・(つД`)・゚・」ってなったのです。
カイトの調教が終わったらうちのレンにも何か歌わせてあげたい・・・!
だけどな・・・発音悪いの直すの大変なのですよね・・・
噂では発音の悪さ直すパッチが出るとかいう話しあるけど、どうなんだろ?出るのかな?出ないのかな?
もし出るなら弄りやすくなっていいなぁと思うけど、リンレンの味もなくなっちゃうかな?とも思うわけで・・・発音たどたどしい(とはちょっと違うか?)リンレンも好きだから、なんか複雑だわ(´・ω・`)
これ、てっきりエイプリルフールのネタかデマだと思ってたのに・・・まじだったんですか!!?

がくっぽいど(GACKPOID)>>
http://www.ssw.co.jp/press/gackpoid.html
ボーカリスト「Gackt様」の声を元に制作したバーチャルボーカリスト「がくっぽいど/GACKPOID」のリリースを公開しました。

サンプルも聴いてきたけど本当にGacktの声だ・・・!
これ、VOCALOIDを出してるクリプトンからじゃなく、SSWとか出してるINTERNETから出るのですね。
今のところ純粋な和製男声ボカロってKAITOだけじゃないですか。(レンは元々が女性の声だし)
KAITOにライバル出現!?的に書かれてるのはいいとしても、解雇の危機!?みたいに書いてる人とかいて、なんだか見ててしょんぼりしちゃう・・・(´・ω;`)
それぞれにいいところあると思うんだ。
仲良くやっていけばいいじゃない!とか思っちゃうのは私自身他の人と比較されたりするのが嫌だからなんですかねぇ。
何はともあれ、どんな感じになってるのか非常に気になってます。
ところでVOCALOID CV03は一体いつになったら発表されるのですか・・・!?
今日ちょうどCV03が発表されたー!!っていう夢見てたんだけど・・・CV03じゃなくがくっぽいどだったけど発表されたしある意味正夢・・・?(笑)
ちなみにがくっぽいどは6月発売みたいですよ。
とあるショッピングモールのカタログ見てて「わ!コレいいなぁ!」ってのがあったので見に行って来ました。
いいなぁと思ったのはコレ。
晴雨予報グラス 晴雨予報グラス

ノルコーポレーション
売り上げランキング : 452

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
結局買わなかったんですけどね(;´▽`A``

で、実は↑が一番の目当てでもあったけど、もう一つ目当ての物があって見に行って来ました。
それはスコア。
なんかよさそうなのがあったらカイト用に買おうかなぁと思って。
でも結局なかったので買わず。
それで・・・きっとあるはず。いや、あればいいな・・・と見に行ってみたら・・・
あったー!ボカロ売ってたー!!!
しかもすんごい小さいけどコーナーとか作られてて!!
さらに、初代ボカロのメイコとカイトもちゃんといたの!
うわー!うわー!!凄い感動!!
うちにはカイトとミク、リン・レンがいるけどメーちゃんはいないので、和製ボカロ全員集合は初めて見たので大感激!!
あとprimaもいたよ。
興奮の余りガン見してたらあまりに熱心に見てたのか?店員さんが寄ってきて、興味あるんですか?今凄く人気なんですよーこれ。と話しかけてきた。
うん、ほぼ持ってます(笑)
持ってるんですよーって話したら、難しいって聞くけどやっぱり難しいんですか?って聞かれた。
うん・・・難しいっちゃー難しいわな。全然使いこなせてないし・・・(´・ω・`)
音楽の知識とかないし、ボロ出したくないなぁって事で早々に引き上げたけど、DAWソフトとかもっとちゃんと見たかったなぁ・・・
しかし店頭でボカロ見たの初めてで(私はネットで買いました)大興奮してしまいました。
ここにLEONあったらやばかったなぁーうっかり買ってたかもしれん・・・って、LEONはダウンロード販売だけだっけ・・・?わかんないけど。
しかし英製ボカロ・・・いいなぁ。和製ボカロに英語歌わせられない私なので、欲しい な・・・
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
大好きボカロ曲。